2013.01.02 Wed

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -

2010.05.13 Thu

JUGEMテーマ:トイプードル

   にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村     ブログランキングに参加してます!
POOKYとNICOにぽちっ☆と応援お願いしますね

人気ブログランキングへ ここもクリックしてね


GWに故郷に帰省した同僚からお土産をいただきました!

ありがとう♪


お土産、何が良い??って聞かれて・・・



お気持ちだけで充分でございます!



なぁーんて。。。しおらしい私


遠慮なさらずに・・・なんておっしゃるので


日向夏!と速攻のお返事をいたしました!笑


でっ・・・頂いちゃった訳でございます!


宮崎、都城のお土産でーす!


お醤油をつけていただくと美味しい!って


宮崎出身の方に教えてあげました!
(当の本人は知りませんでした!)

ブログお友達の宮崎のbaruさんの記事を見て知ってたの!

自分は食べたこともないのにさぁー笑



リンゴの皮をむくようにクルクルと

白い部分も食べれるの!

黄色い皮も白い綿のような皮もかじってみました!

充分皮も食べれます!

香りにそそられて そりゃー寄ってきますわー!笑



むいた皮、勿体無くて冷蔵庫に入っています。笑

皮はジャムがいい?細かく切ってきゅうりとあえてポン酢でもいけそう!?



私、九州へ行った事がないのです。

でもっ、会社には長崎、熊本、宮崎と九州出身の人がいて

美味しいお土産を頂いて、いつかは行ってみたい場所にノミネートしております。


そんな、宮崎地方、

今、大変なことが起こっております!!

先日ブログお友達のbaruさんの記事を拝見して、

『口蹄疫』の東海地方には伝わってない現状を知りました。

コメントも残しました。
そのお返事も強烈でして・・・・

一部を転載いたします。


・・・ baruさんのブログより ・・・

【PJnewsより】
5月7日、ニコニコ動画に「【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】」と題する動画が掲載された。これは、他の都道府県と同様、宮崎県でも行われている「ふるさと宮崎応援寄付金」を活用して、口蹄疫による被害を受けた畜産・酪農農家を支援しようとするものである。

ただ、このふるさと宮崎応援寄付金は1口5000円以上となっているが、宮崎県の話によると、今回の口蹄疫に関しては、5000円以下でも受け付けるとのことである。ただし、あまり金額が少ないと県の負担(郵便代)が増えるとのことで注意が必要である。

寄付をするためには、まず、宮崎県のホームページから、「寄付申込書」をダウンロードする必要がある。一太郎ファイル、ワードファイル、PDFファイルが用意されている。その申込書の中に、「寄付金の使い道として、希望されるものをお選びください」という項目がある。「雇用創出・就業支援対策」「中山間地域対策」「子育て・医療対策」「環境エネルギー対策」「その他(希望される使い道をご記入ください。)」のうち、「その他」を選び、書きこみ欄に、「口蹄疫対策」と書く。

ホームページにある「寄付する 電子申請へ」から寄付申込書を送ることができるが、郵便、ファックスからでも送ることができる。詳しくは、宮崎県のホームページを参照してほしい。

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/ 

それから偶然見つけた、この動画は本当に悲しいものです。しかし皆さん、これは紛れもない事実です。
目を逸らさないで下さい。お願いします。


5月11日現在、71例目になっています。殺処分対象も、77,000頭を超えています。
口蹄疫に感染した牛舎や豚舎では、これから3年間は牛さん豚さんを飼うことが出来ないそうです。

我が家は農家ではありません。だけども近くの牛さん達が居なくなった淋しい牛舎を見てからというもの苦しくてたまりません。
殺処分当日は、良い餌を食べさせて逝かせるそうです。そして愛情かけて育てた牛さん豚さん達の亡骸を涙を流しながら、農家の方々は埋葬しているそうです。どれだけ愛情をかけているか・・・考えるだけで涙が出ます。
今、酪農家などの皆さんは、防疫のため大量の消毒液を必要としています。同時に生活をしていかなければいけません。
どうかどうか、みなさんの善意で助けて下さい。お願い致しますm(__)m


baruさんのブログヘリンク
是非、コメントも見てください!



1日も早くこの状況が納まることを祈りつつ記事として残します。


2013.01.02 Wed

- / - / -

きゃっきゃっキャベツ 新キャベツ!! 口蹄疫のお話 - 母の日のNICOPOOと旅のお話3(宇奈月温泉と富山のお酒)
Comments
お土産って嬉しいですよねぇー
日向夏っておいしいよねぇ〜
私も以前頂いておいしかったわ!!
2010.05.13 @さんどらM
た・ぷぅ〜さん!!
ありがとうございます。
本当に心から感謝しますm(__)m
今、チョコと病院から帰ってきました!!
チョコも何とか落ち着いています。
しばらくは安静が必要ですが、ミラクルチョコですもんね☆

チョコとの病院の帰りに、またも車両消毒を受けました。
住民が疲れてきたからでしょう・・・昨日から自衛隊の方々が夜間の車両消毒をしてくださっています。
きっとTVでも流れていないし、非現実的な事なので、信じがたいと思います。
でも、現実なんですよね。

やはり田舎は良いですよ。
お互い助け合いたいって思いが強くって。
口蹄疫に負けてられません!!
明日から本格的に募金活動スタートです!!

そして、気兼ねなく発送できるようになったら、自慢の日向夏を送るよぉ〜☆(笑)
2010.05.13 @baru
*さんどらMさま

日向夏、知っていましたか??
ぜひ、次回機会がありましたらお醤油をつけてみてください!
最初は『ひぇー!お醤油??』なんて思いましたが、
食べてみて納得!しましたよ笑☆


*baruさま

毎日、23時からのニュースを見ているのですがね・・・。
自衛隊まで出動しているのに
日本の国のお話なのに
日本の食の安全性は世界の何処より優れているはずなのに
どうして、知らされないのでしょうかねー。
YAHOOニュースで今日やっとUPされていましたね。
でも、民間の車の消毒までしているって
日本中の人、知っているのかしら?
宮崎の皆さんの不安が1日も早く取り除かれますように!!
酪農家の方がたにも頑張って欲しい!の言葉につきます。
現実は言葉に出来ない状況でしょう。。。


2010.05.16 @た。ぷぅ〜
Leave a Comment
 
 
 

  

calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

profile

selected entries

categories

archves

comments

love

★ぽちっとしてね★

リアル

ジオターゲティング


ジオターゲティング

「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」





 dogmark_selected